株式会社日淺

女性特化のPRカンパニー

WHAT WE DO

OUR APPROACH

私たちは、女性のお客様に特化したPR企業です。

「いいものを長く利用したい」「特別な体験をしたい」という欲求を持つ女性とお客様の持つブランドストーリーを結びつけるアプローチを得意としています。

お客様ととことん話し合い、我々も深く学びながら、その製品やサービス、地域の特性が持つストーリーを重視、ビジネス成果につながるキャンペーンを作り出します。

私たちのPRは、マーケティングとコミュニケーションを結びつけ、関係性を深め、アナログ、デジタル、ソーシャルといった分野に展開していきます。プランニングから現場作りまで自社内で一気通貫で実施することで、その効果を最大限に高めます。

OUR METHOD

ストーリーを磨く(SHAPE THE STORY)

お客様自身が持つ、開発秘話、顧客との出会い、ブランドにかけた思い、信念、社会への思い、利用する方々への思いは、自分自身でも気づかないほど、多く持っています。私たちは、そのストーリーを伺った上で、マーケットリサーチを実施。

同業他社との差別化や独自化のポイントを洗い出し、ブランドの持つ強みを考えます。

こうして適切なターゲッティングを実施し、その顧客に合わせたストーリーの切り口を創造します。

ストーリーを拡散する(SHARE THE STORY)

ストーリーと想定した顧客のマッチングするチャネルはどこなのか。

PRの目的は何になるか。

PRを見た顧客にどういった行動を実施してほしいのか。

こういった視点から、具体的なPRを設計していきます。デジタル、ソーシャル、アナログといった拡散するチャネルを選定し、予算を決め、ストーリーを展開していきます。

ストーリーを観察する(SEE THE STORY)

拡散したPRを観察します。一度のPRで爆発的な効果を見込めることが、稀にありますが、ほとんどのケースは、ブランド定着のための地道な活動が必要となります。

PRに対して、リサーチ結果や次の施策に繋げるためのフィードバックを得ることでブランド強化につなげていきます。また、ストーリーコンテンツが、新たなストーリーを呼ぶことがあります。その顧客の声や新たに活用できるデータをしっかりと受け止めていきます。

OUR CLIENTS

>> 実績紹介

OWND MEDIA

大人女性に特化したメディア「Ane会」

私たちは、「意志を持って働く大人の女性メディア」を独自に運営しています。 ソーシャルメディアや独自のコンテンツ制作を活用し、息の長いメディアとなっています。 共働き世帯が中心なので、結果的に世帯年収も高く、自身も働くことを選択するキャリア思考の女性が多く集まるメディアです。

OUR SERVICE

女性向けPRプランニング

PR戦略&プランニング

ブランドストーリーとリサーチを軸としたPRプランを提案します。

商品開発

マーケットや顧客のリサーチを実施、女性顧客にむけた商品企画を実施します。

デジタルPR

オウンドメディア

自社で運営している「Ane会」、顧客企業でもある「WWD Japan.com」「Oral com」の運営知見を活かして、御社のオウンドメディアの企画から運営まですべて実施していきます。

口コミキャンペーン

ブランドストーリーを活用しながら、顧客の口コミをコミュニケーションの一環と捉え、キャンペーンを実施します。@cosmeや食べログ、その他口コミサイトへの声を集めることも実施できます。

インフルエンサー

独自に構築したネットワークにより、ファッション、コスメ、フードや生活、健康などのプロフェッショナルの声で御社商品を魅力的に宣伝します。

ソーシャルリスニング

SNSや弊社のオウンドメディア「Ane会」を活用して、商品の評価やマーケットや業界のトレンドを収集します。

アナログPR

キャンペーンイベント

自社の店舗など、最短1日〜最長1ヶ月まで、店頭イベントを実施します。企画から人員確保、運営まで一貫したサポートが可能です。

ポップアップストア

百貨店の催事やイベントスペースなど、最短1日〜最長1ヶ月まで、店頭イベントを実施します。企画から人員確保、運営まで一貫したサポートが可能です。

モニター調査・商品モニター

グループインタビューや街頭調査を通して、顧客の属性調査や実際の商品モニターを実施します。

クリエイターコラボ

商品を魅力的に差別化するためにクリエイターとのコラボを実施します。漫画家、デザイナー、アーティストなど様々な職種のクリエイターとのコラボを実施します。